INFORMATION

お知らせ

重要なお知らせ

夢の里

2022.05.09

特別養護老人ホーム夢の里 ショートステイ受け入れ再開のお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

先日、当法人が運営する「特別養護老人ホーム夢の里」において、職員・入所者様が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、
令和4年4月21日(木)から、同一建物内のショートステイの受け入れ、デイサービス夢の里を休業しておりましたが、
デイサービス夢の里につきましては、保健所の指導のもと、令和4年4月26日(火)より営業を再開いたしました。

 

その後、令和4年4月28日(木)にPCR検査を行い、特別養護老人ホーム夢の里の職員、入居者様の全員の陰性を確認できましたので、保健所との相談の上、同一建物内のショートステイの受け入れの再開も問題ないとの返答を頂きました。

 

つきましては、令和4年5月2日(月)より、
特別養護老人ホーム夢の里ショートステイの受け入れも再開致しました。

 

皆様には大変ご心配をお掛けいたしましたが、
引き続き、ご利用者様や職員の健康管理、および施設における衛生管理を徹底し、
保健所の指導のもと、感染予防に全力で努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

介護者と利用者が語り合う屋外風景

ご相談・見学
随時受付中

まずはお気軽に
ご相談ください

社会福祉法人 夢の会では、ご利用のご相談や施設選びのご相談・施設見学等を承っております。
おひとりおひとりの状態・状況をお聞きし、夢の会でできることを考えて参ります。